駐在妻リコリスのプロフィール

リコリス
リコリス
はじめまして!リコリスと申します。

ご訪問ありがとうございます!

この「駐在妻のアメリカnote」では、

アメリカ駐在の準備について

アメリカ生活で困ったことと、解決法

アメリカ旅行情報

など、アメリカ生活をされている方や、アメリカ駐在予定の方へのお役立ち情報を発信していきます。

スポンサーリンク

リコリスのプロフィール

出身地と居住地

2018年3月に結婚し、生まれ育った奈良県から茨城県へ。

2019年7月よりアメリカのシカゴ郊外にて、駐在妻生活。

仕事

独身時代はバリバリ仕事をしていましたが、結婚後退職。

現在はビザの都合で仕事ができないため、アメリカで専業主婦をしています。

趣味

◆旅行

とにかく旅行が大好きで、国内外問わず「死ぬまでに行きたい場所リスト」をつくっています。笑

夫とは海外旅行のツアー中に出会い、夫婦で旅行を楽しんでいます。

アメリカ在住中はシカゴを拠点にたくさん旅行に行っているので、旅行情報も記事にしていく予定です。

◆写真

風景写真も好きですが、特に絶景の前で夫婦写真を撮るのが好きなので、

一眼レフ、Gopro、360°カメラなど、様々なカメラを駆使して写真を楽しんでいます♪

次はドローンが欲しい!笑

◆料理(特に盛り付け)

手の込んだ料理はあまり作りませんが、簡単なお料理でも、彩りや盛り付けを工夫して美味しそうに見せるのが大好きです♪

インスタグラムで料理アカウントもつくっているので、

興味がある方はのぞいてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

リコリス(@ricorice1124)がシェアした投稿

このブログでやりたいこと

私がアメリカに駐在することが決まった時、

もちろん楽しみな気持ちもありましたが、不安の方が大きかったです。

リコリス
リコリス

アメリカ生活ってどんな感じなんだろう?

日本の食材ってどのくらい手に入るんだろう?

どのあたりに住むのが良いんだろう?

などなど、わからないことだらけで疑問が尽きませんでした。

アメリカ生活に関する本やブログを読み漁り、情報収集する日々・・・

知りたいことが書かれている本やブログに出会えた時は、本当に救われました。

 

実際に自分のアメリカ生活が始まってみると、

これ、駐在前に知っておけば良かった・・・

この情報はアメリカ生活する上できっと便利!

などなど、日々小さな発見がたくさんありました。

そんな情報をブログで発信することで、

私と同じようにアメリカ生活への疑問や不安を抱えている方が、

より快適に駐在準備やアメリカ生活をおくることができれば嬉しいです♪

 

少しでもお役に立てる情報を更新していこうと思っているので、

どうぞよろしくお願いします(*^-^*)

 

アメリカ生活のインスタアカウント

 

この投稿をInstagramで見る

 

Americorice(@ricorice294)がシェアした投稿

 

おうちごはん・国内おでかけ情報のブログ