こんにちは。シカゴ駐在妻のリコリスと申します。
私はもともとマニキュアを塗ったりサロンに行くのが面倒で、ネイルを積極的に楽しむタイプではなかったのですが、「貼るネイル」が出てからネイルを楽しむようになりました。
貼るネイルは、シールのように貼るだけで簡単にサロンのようなキレイな仕上がりになるのが魅力的ですよね♪
日本でも「INCOCO(インココ)」を中心に数年前からブームになっています。
私がアメリカに来て初めて知ったのが「DASHING DIVA(ダッシングディバ)」というネイルブランド。
使用方法はインココと同じですが、1つのパッケージに4種のネイルシートが入っており、よりデザイン性が高いと感じました。
実際に何度が使用してみて、おすすめポイントや注意点をまとめてみました。
この記事はこんな方におすすめ
・貼るネイルを試してみたいけど、どれを選べばいいの?
・インココとDASHING DIVAの違いは?
・貼るネイルの口コミや注意点が知りたい
基本情報
DASHING DIVA(ダッシングディバ)とは?
世界トップクラスの人工爪メーカー「KISS Products」から生まれた独自ブランド。2003年にアメリカで誕生しました。
主要商品はネイルチップの「Magic Press」と、ネイルシール「Gross Gel Strip」の2種。
商品の一例
ダッシングディバ マジックプレス DASHING DIVA MagicPress MJP_001PRオリジナルジェル ネイルチップ ダッシングディバ グロスジェル ネイルストリップ DASHING DIVA Gloss Gel Nail Strip GVP_158JP オリジナルジェル ネイルシール Sky Leafネイルサロンに行かなくても、マニキュアを塗って乾かさなくても、簡単に・早く・きれいに仕上がるのが魅力です。
私はネイルシールタイプをよく購入しています。
どこで買える?
アメリカなら、「Ulta Beauty」などのコスメ店、「Walgreens」などのドラッグストア、「Walmart」などの大型スーパーなど、多くのお店で入手が可能です。
値段は少し差があり、「Walmart」が一番安い気がします(7~8ドル)。
もちろんネットでも購入可能です。
アメリカにお住まいの方は、ネットよりお店での購入の方が断然お得です♪
日本のお友達へのお土産にもおすすめです。
ネイルシールの貼り方
貼り方
パッケージの裏に説明が書いてあります。
手順1.自分の爪に合うサイズのシールを貼り付ける
手順2.余分なシールをやすりで削りとる
手順3.爪先をやすりで整えたら、完成♪
シールを貼り付けて余分な部分をカットするだけなので、本当に簡単です♪
削り取った後の余りシールはフレンチネイルのように重ね貼りもできます。
オフの仕方
除光液を爪全体に行きわたらせてから、ゆっくりとはがせばOK
インココとの違い
日本でも有名な「インココ」のネイルシールと、貼り方やオフの仕方はほぼ同じです。違いはデザインだと思います。
私が感じたそれぞれの印象は、
インココ
- 全体にラメが入っていたり、華やかなデザインが多め
- ひとつのシートに入っているネイルパターンがすべて同じ
DASHING DIVA
- メインのデザインは落ち着いたものが多め
- ひとつのシートにアクセントデザインがいくつか含まれている
華やかなデザインより落ち着いたデザインが好きな方や、1つのシートでバリエーションのあるネイルを楽しみたい方は、DASHING DIVAの方がおすすめだと感じました。
おすすめポイント
DASHING DIVAのおすすめポイント
・とにかく簡単!
・落ち着いたデザインで普段使いしやすい
・1つのシートでアレンジを楽しめる
注意点
私が何度か使用した経験をもとに、注意点が2つあります。
1.爪先のやすりは念入りに
ネイルシールがはがれてこないよう、しっかりと爪にこすりつけ、爪先のやすりを丁寧にかけてください。
やすりが甘いと剥がれる原因になり、隙間からほこりが入ったりします。
2.シールのオフはていねいに
ネイルシールをオフする際は、除光液をしっかりなじませてから優しく剥がしてください。私は一度何もつけずにシールを適当に剥がしたら、爪がかなり傷みました。
以上の注意点さえ気を付ければ、簡単に、早く、きれいなネイルを楽しむことができます♪
良かったら試してみてください✨
最後まで読んでくださってありがとうございました☺