シカゴ郊外の生活情報

シカゴ郊外 アーリントンハイツ駅周辺のおすすめカフェ5選

こんにちは。シカゴ郊外駐在妻のリコリスと申します。

シカゴ郊外には日本人がたくさん住んでいる町「アーリントンハイツ」があります。

アーリントンハイツ駅周辺のダウンタウンは建物が美しく落ち着ていた雰囲気で、おしゃれなカフェもたくさんあります♪

カフェ巡りが大好きな私が、散策しながら見つけたアーリントンハイツのおすすめカフェをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

Around Cafe おしゃれで心地の良い空間

1つめのおすすめは「Around Cafe」

Around Cafe

店内の雰囲気

店内はそれほど広くないのですが、明るくて緑がたくさんある心地よい雰囲気。

店内には緑がたくさん。

コーヒーはもちろん、ラテの種類が豊富で、どの種類にするかいつも迷ってしまいます。

ラテメニューが豊富♪

私のお気に入りは焦がしバターの香りが効いた「バタースコッチラテ」

特にホットとの相性が良いように思います。

また、手作りのクッキーやドーナツ、ケーキなども置いてあり、思わず一緒に注文してしまうことが多いです。笑

思わず食べたくなるドーナツやケーキ♡

オールドファッションドーナツはしっかり甘くて美味しく、

焼きドーナツは甘さ控えめです。

Wifiやコンセントもあるので、PCで作業されている方も結構います。

コーヒーやドーナツを片手に、ゆったりとした時間を過ごせます♪

ラテとドーナツでまったり♪

営業時間

月   6:30am~7:00pm

火~木 6:30am~8:00pm

金   6:30am~9:00pm

土   8:00am~9:00pm

日   8:00am~5:00pm

所在地

28 E E Northwest Hwy, Arlington Heights, IL 60004

アーリントンハイツ駅から徒歩3分

ミツワマーケットプレイスから車で8分

カフェ専用ではないですが、近くにフリーパーキングが数か所あります。

CoCo&Blu 素敵な店内で美味しいコーヒー

2つめのおすすめは「CoCo&Blu」

CoCo&Blu

店内の雰囲気

オープンして1年たたないほどの新しいカフェ。

さわやかなブルーが貴重になっているフレンチ風店内の奥には、シカゴ美術館にも展示されている有名なカイユボット「パリの通り、雨の日」が飾ってあります。

有名なカイユボットの絵画。

ランチは、サンドイッチやキッシュなどの軽食のみ。

ランチメニューのキッシュ。

ここではしっかりランチ、というよりも、ゆったりとコーヒーやラテを楽しむのがおすすめです。

しっかりと苦みもある本格派ラテ。

営業時間

月~水 6:00am~4:00pm

木~土 6:00am~11:00pm

※4:00pm5:00pmはクローズ

日   8:00am~4:00pm

所在地

12 S Dunton Ave, Arlington Heights, IL 60005

アーリントンハイツ駅から徒歩3分

ミツワマーケットプレイスから車で8分

カフェ専用ではないですが、近くにフリーパーキングが数か所あります。

The Bakester パンやケーキが絶品♡

駅前でありながらもひっそりとたたずむ穴場カフェ「The Bakester」

The Bakester

店内の雰囲気

小さい店内ですが、ショーケースには美味しそうなパンやケーキがびっしり。

きれいな店内♪
ケーキの種類も豊富です。

カフェスペースもあるので、美味しいパンやケーキと一緒にコーヒー等を楽しむこともできます。

スープやパニーニなどの軽食メニューもあります。

営業時間

月~金 7:30am~6:00pm

土   お休み

日   7:30am~3:00pm

所在地

13 1/2 W Davis St, Arlington Heights, IL 60005

アーリントンハイツ駅から徒歩1分

ミツワマーケットプレイスから車で8分

駅前のパーキングに停めるのがおすすめです。

Egg Harbor Cafe おしゃれなカフェメニューに舌鼓

続いてのおすすめは「Egg Harbor Cafe」

Egg Harbor Cafe

店内の雰囲気

鶏や卵をモチーフとした内装の可愛い店内。

広々とした店内。

席数は多いですが、休日は特に混み合っています。

こちらは朝食・ブランチ専門のカフェなので、朝~お昼過ぎまでの営業です。

卵料理だけでなく、ドリンクやデザートメニューも豊富で、思わず迷ってしまいます。

季節限定メニューも♪
チキンラップとサラダのセット。

パンケーキもとっても美味しかったです♪

ふわふわのパンケーキ♪

営業時間

月~日 6:30am~2:00pm

所在地

140 E Wing St, Arlington Heights, IL 60004

アーリントンハイツ駅から徒歩3分

ミツワマーケットプレイスから車で8分

お店の前にフリーパーキングがあるので便利です。

Uptown Cafe 気楽に入れるアメリカンカフェ

日本でいうファミレスのような、落ち着く雰囲気の「Uptown Cafe」

Uptown Cafe

店内の雰囲気

アメリカの定番料理、バーガーをはじめ、エッグベネディクトやサンドイッチなどの軽食を気軽に楽しむことができます。

コーヒーは$2とお得。

営業時間

月~金 6:30am~3:00pm

土・日 7:00am~3:00pm

所在地

24 E Miner St, Arlington Heights, IL 60004

アーリントンハイツ駅から徒歩3分

ミツワマーケットプレイスから車で8分

お店の前の道沿いか、向かいにあるフリーパーキングが便利です。

 

以上が、アーリントンハイツ駅周辺、おすすめカフェ5選でした。

カフェ探しの参考になると嬉しいです♪

最後まで読んでくださってありがとうございました☺