アメリカ旅行

本場シカゴピザのおすすめ店!「Giordano’s(ジオダーノス)」のディープディッシュピザが美味しい♪

こんにちは。シカゴ駐在妻のリコリスと申します。

シカゴの名物グルメで最も有名なもの・・・

それは「ディープディッシュピザ」と呼ばれる、その名の通りとにかく分厚いピザ!

その厚さとボリュームは圧巻です!

数ある名店の中でも、シカゴ在住の私がおすすめする

「Giordano’s(ジオダーノス)」の基本情報や口コミをまとめてみました♪

 

この記事はこんな方におすすめ

・本場シカゴピザの人気店が知りたい!

・有名店「Giordano’s」の口コミが知りたい!

・シカゴピザを食べてみたいけど、どれを注文すればいいの?

スポンサーリンク

ディープディッシュピザとは?

イタリアのピザとは全く違う、シカゴが生み出した新感覚ピザ

タルト皿のような深い皿にピザ生地を敷き、ソーセージやピーマン、マッシュルーム等の具材とたっぷりのチーズ、トマトソースをかけてじっくり焼き上げたものです。

「ディープ」という名の通り、とにかく分厚く、その厚さは3~4cmほど。

注文を受けてから1枚1枚じっくりと焼き上げます。

その厚さゆえに、最低45分の待ち時間は覚悟してください。

待ち時間は長いですが、時間をかけて焼き上げたパイ生地のサクサク感は出来立てならではの美味しさなので、ぜひ味わってほしいです♪

 

焼きあがるまでの時間に、ゆっくりおしゃべりを楽しみながらサイドメニューのサラダなどをシェアするのがおすすめです♪

サラダのサイズは3種類から選べ、ミディアムサイズは4人でシェアしてちょうどくらいのサイズです。

Giordano’sの基本情報

本場シカゴピザの名店「Geordano’s」

本場シカゴピザの有名店。

濃厚なトマトソースが特徴で、地元の方からの支持も厚い人気店です。

アクセス

Giordano’sはシカゴの中心部ループエリアに2店舗、その周辺も合わせると4~5店舗あります。

特に観光に便利なのは、観光名所ミレニアムパークやシカゴ文化センターから徒歩数分の店舗。

所在地130 E Randolph St, Chicago, IL 60601 アメリカ合衆国

観光名所ウィリスタワーから徒歩1分の店舗も便利です。

所在地223 W Jackson Blvd, Chicago, IL 60606 アメリカ合衆国

他にも、マグマイル北エリアや、ネイビーピアエリアに近い店舗もあるので、各々の観光ルートに近い店舗を選ぶことができます。

他の有名店よりアクセスしやすい場所にあるので、効率良く観光したいという方におすすめです♪

ピザの種類と値段

ディープディッシュピザ(Chicago Classicの場合)

small  $23.95

midium  $30.25

large  $34.75

シンクラストピザ(Chicago Classicの場合)

small  $20.45

midium  $26.45

large  $31.25

※シンクラスト(Thin Crust)は生地が薄い通常のピザなので、シカゴに来たならディープディッシュがおすすめです♪

女性2人で行ってディープディッシュのsmallを1枚注文しましたが、1人1切れ半~2切れが限界。残った2切れは持ち帰りました。

4人以上で行くなら、複数種のピザを頼んでシェアするのがおすすめです♪

1枚だけ注文するなら「Chicago Classic」、2枚目も注文するなら「Super Veggie」がおすすめ。

左:Super Veggie 右:Chicago Classic

「Chicago Classic」はペパロニ、マッシュルーム、たまねぎやピーマンの入った、オーソドックスなシカゴスタイル

「Super Veggie」野菜のみのピザですが、これが意外と美味しいんです。

トマトソースとチーズが濃厚な分、野菜たっぷりの具材でバランスが取れています。

お肉が大好きでガッツリ派の方は、「The Special」「Meat & More Meat」などがおすすめです。

 

ディープディッシュピザはかなりのボリュームなので、すべて食べきれないことも多いと思います。

アメリカでは残った料理を持ち帰るのが普通なので、店員さんに「Boxをください」と言うと小さいサイズのピザ用箱を持ってきてくれます。

私は今のところ毎回食べきれずに持ち帰っています。笑

食べてみた感想

まずは食べる前に、ディープディッシュピザの迫力を堪能しました。

見た目のインパクトがすごい!!

今までに見たことのない分厚さだったので、見た目のインパクトがすごかったです。

店員さんがパフォーマンス的にピザを取り分けてくれることもあります。

どこまでのびるのー!?という位チーズがのびるので、思わず写真を撮りたくなります。笑

思わず写真を撮りたくなるチーズの伸び具合!

一番オーソドックスな「Chicago Classic」を一口食べた時の感想。

口の中の7割はチーズ!!笑 とにかくチーズの主張がすごいです。

でも、濃厚なトマトソースとフレッシュな野菜とチーズが混ざり合って、シンプルだけど美味しい!

外側のパイ生地の部分はかなり分厚くボリュームがありますが、焼きたてならではのサクサク感がたまりません♪

とっても美味しいですが、結構重たい食べ物なので、2枚食べたら充分かな?という感じです。笑

 

以上が「Giordano’s(ジオダーノス)」の基本情報や口コミまとめでした。

シカゴ名物のディープディッシュピザは、見た目も味も楽しめて、とても貴重な経験になりますよ♪

シカゴ観光の良い思い出になると思うので、ぜひ一度食べてみてください♪

最後まで読んでくださってありがとうございました☺

「シカゴ美術館」の完全ガイド!おすすめの回り方と必見作品まとめこんにちは。シカゴ在住駐在妻のリコリスと申します。 ユニークな建築物、アート、音楽など、豊かな文化が楽しめる街シカゴ。 たく...

アメリカのホテル予約がまだの方は、こちらの記事も参考にしてみてください▼▼▼

【2020年最新】アメリカのホテル予約サイトおすすめ5社を徹底比較!こんにちは。アメリカのシカゴで駐在妻をしているリコリスと申します。 私達夫婦は旅行が大好きで、年間50泊以上ホテルを予約しています...